頑張りすぎないご飯

ここしばらくのメニュー載せてませんでしたね(・・;)

のせますね〜毎日美味しいバランスばっちりご飯作っていますよ!

Processed with MOLDIV
Processed with MOLDIV

今日は手作りコロッケ!

私自身も家でなかなかゼロから作らないコロッケ!笑

手間はかかります!はい!笑

でも…やはり美味しかったな〜たまには作ってみようかなってちょっぴり思いましたよ。たまには…ね!

そしてちょっと小ネタを。

日本人の方なら一度は耳にしたこと絶対ありますよね。

和食の基本 一汁三菜。でもお皿の置き方までは分からない方、多いのでは?私も勉強するまで曖昧でした。

毎日こんなご飯作れたら…最高ですね!

私はできてませんが(ꃪ̅ˬꃪ̅)ふふっ

これを目標に日々お料理頑張られているお母さんもいると思います。

ただ、やはり家事育児でこんなに立派なご飯を作るのって…難しい時もあります。

そんな私は、和食料理で有名な土井先生の記事を見て、とても気持ちが軽くなったのを覚えています。

そう、これでいいんです!

贅沢な立派なご飯じゃなくってもいいんですよって!

料理=ご馳走と思って頑張らなくてもいいんですよ〜

今は色んなものがすぐ手に入る時代です。

なにを選んで子供に何を食べさせてあげるかも私たち親次第です。

栄養のあるもの、好き嫌いをなるべくさせたくない、

食べられるものを増やしてあげたい…

色んな想いがありますが。

私たち母も人間、疲れる時もありますよ!笑

「今日のご飯は卵かけご飯と味噌汁で!」

そんな日があっても良いですよ〜♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次