お散歩カー登場♫

より寒くなってきましたね。

でも、日中は暖かく子供は薄着でもいけますね〜

慣らし保育中のお友達も、お散歩に出かけると気分も変わって

ニコニコに〜♫

ご飯も食べてみようかな?とやる気満々!

今日は秋鮭のグラタン風に、かぼちゃの塩バター煮☆

こどもたち、ほとんど皆…完食!


苦手な子も何口かチャレンジしてましたよ☆

最初の頃は先生に手伝ってもらいながら食べていた園児も

今では一人でたくましく食べている姿を見て…成長したな〜と😂

親目線でついつい見ちゃいます。笑

これから手で持って食べられる食材も増やしていこうと思います☆

人参や大根やお芋なんかのスティック野菜を〜🥬

前歯をしっかりつかって硬いものも噛む練習をするのが大切なんだと

園の看護師の先生が教えてくださいました☆

目次

顎を小さいうちから

しっかり使っておくこと!

歯並びにも影響してくるんだとか…!

ついつい食べやすい柔らかいものを…と、しちゃいがちですが

硬いものを食べることも、とても重要なことですよ〜

とのことで、園でもどんどんチャレンジしていこうと思います♫


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次