避難訓練をしました☆

こんにちは〜!

先日は園内で…

目次

避難訓練をしました!

突然の大きな音。

「ウーウーウーウー!火事だー!!!」

の、声が聞こえると園児達もただならぬ雰囲気を感じ取ったのか

動きがとまっていました。

順番に誘導されて外へ出ました。

きちんと先生の声に従い、騒ぐ園児もいませんでした☆

不安そうな表情をしている子もいましたね。

無事、訓練を終えました。

いざってときの訓練。

そのいざって時は本当にいつくるかは分かりません。

私自身も小学三年生の時に、阪神淡路大震災に遭い、被災者となりました。

小さいながらにもそのときの恐怖心は心に刻まれています。

今でも鮮明に思い出せるくらいです。

今、それが起こった時に自分たち親、大人がどれだけ冷静に行動できるか。

準備をしっかりしておくこと、ですね!

意識一つで変わるものだと思います☆

毎月、いろんな場面を想定した訓練をしていきたいと思います。

クリスマスの日のランチ☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次