避難訓練したよ☆

先日は…

不審者の避難訓練をしました。

調理師スタッフ(女性)が黒いフード、マスク、メガネをかけて

玄関から怪しげに園内に入っていきました。

園児たちは、不安そうにする子と、え!?と驚く子と…反応は様々でした。

園長がサスマタで追い出す…という流れで訓練を行ないました。

終わったあとは、園児たちにお話をし、安心させてあげます。

訓練といっても、いろんなパターンを想定してやっています。

昨日のお昼ご飯とオヤツです☆


オヤツは、当園ではなるべく小麦粉を使わずに、米粉にしています。

米粉でほとんど代用できるのでオススメですよ〜♫

もちっとやわらかい仕上がりになります。

お好み焼きやピザなんかも米粉で全て代用できます☆

遊んでもりもり食べましょう♫

最近はしっかり遊んでいるからか、皆12:30にはぐっすり夢の中です〜

良いリズムをつけていきましょう♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次