頑張って歩いてるね

おはようございます!

お天気も良く、花粉も良い感じに飛んでいて…😂

上着がどんどん薄く、軽くなっていき、体は快適に〜

どこの公園にも子供がたくさんいますね☆

先日は、園児たちが公園に行っているところにこっそり覗きに行ってみました。

結構な距離があるな〜と思いましたが…

なんのその!

子供達、スタスタと元気よく、楽しそうに歩いて帰っていました。

1歳のももぐみさんの子まで…!

頑張っているな〜…と、感動しますね。

サークルお散歩車に入っていた子達が、こうして一人でどんどん歩けるように。

こうして、1歩1歩、自分の足で進んで行くんですね。

わがまま全開になることも、子供達はたくさんあります。

素直に感情を出しているので。

でも、それだけ本人たちなりに一生懸命、日々頑張っていることもたくさんあるってことなんだなぁと。

そう感じた日でした☆

大人たちは、そっと手を軽く差し伸べて、見守り、先に生きている先輩として

教えて行ってあげるのが大事なんですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次