相談室コーナー(お蕎麦編)

子育てをしていく中で、いろんな悩み、疑問が出てくるかと思います。

そんな、ママたちの、「これはどうなの?」なよくある相談内容をピックアップしてあげていきたいなと思います☆

今回はお蕎麦。

離乳食を進めていく中で、一番悩む食材がお蕎麦かと思います。

日本人は、年末大晦日にお蕎麦を食べる習慣があることから、とても馴染みの深い食材になりますよね。

そしたら、いつ、どのタイミングであげれば良いのか、何歳からなのか…

以下にまとめてみました。

症状も強く出やすいため、小さな一口から食べさせてみましょう。

また、うどん屋さんでも、お蕎麦を出しているお店は、うどんとお蕎麦を同じ釜で茹でているところもあるので、注意が必要です。

親切なスタッフさんだと、小さなお子さんがいるテーブルには声をかけてくれたりしますね。

いろんな配慮が必要ですが、少しずつ進めていきましょう☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次