今年も残りわずか

おはようございます。

今年もあと少しで終わり、2022年に向けて皆さんいろんな準備をされている頃

かと思います。

その前に、まずビッグイベントのクリスマスですが…!!!笑

子供達は指折り楽しみにしていますね。

サンタクロースの存在をいつまでも、少しでも長く感じてて欲しいな…と☆

今はフィンランドに住む、本物のサンタクロースさんとオンラインで

お話ができるというものもあるそうで…!

今ならではの、時代がどんどん移り変わっているのを感じますね。

サンタクロースの起源は…

4世紀、小アジア(現在のトルコ)に実在した聖人、聖ニコラウスがモデルといわれています。不幸な人々を助けるために様々な奇蹟(奇蹟者)を起こす庶民の味方として親しまれていました。貧困のために身売りをしようとした娘の家の煙突へ金貨を投げ入れ、その一家を助けたという伝説は、そののちサンタクロース・ストーリーの原型といわれています。

サンタが住むと言われるフィンランドの街は、夏は白夜で一日中太陽が顔を出していて、不思議な感覚になるんだとか…

また冬は運が良ければオーロラが見られるー30度の世界…!

子供だけでなく大人も会ってみたいし、行ってみたいですね!

そんなクリスマスが終わるといよいよお正月に向けての準備が本格的に。

少しずつ時代に合わせて変化している部分もありますが、お正月は

本来を歳神様をお迎えする日。

一年間、よろしくお願いしますと、感謝の思いと共に伝えたいですね☆


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次