鬼の帽子作り

鬼の帽子を作って皆で写真を撮りましたよ☆

今度、本物の鬼が…実は園に…きます!

どんな反応をするかな…と、保育士たちも気合満々です☆

初めて鬼を見るという園児もいます。

楽しみにしていて下さいね!

コロナが増えて、まだ落ち着いていない今、保育園でも細心の注意を払って

過ごしています。

それは、大人だけでなく子供たちにとっても…

慣れない中、子供達が一番、頑張ってくれているんではないかと思います。

食事も一定の距離をとって、密にならないように…と。

子供たちにとって、急に大人のしていることが変わっていくから、なんで?と

感じることも多いかと思います。

大人はすぐに対応できても、子供たちに順応させることは、なかなか難しい面もあります。

ストレスになりすぎないよう、そこのケアもしていけるようにと思っております。

ご協力をお願いすることも今後あるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次