英語の日

今日は英語の日でした☆

フレッド先生のことも、皆大好きなのが伝わってきます!

最初は集中力も切れてしまい30分くらいしか持たなかったのですが、それが

どんどん慣れてきたようで40分、45分と英語に触れ合う時間も増えてきました!

成長ですね☆

子供の脳は本当にスポンジのようにすぐに吸収できちゃうのが凄いところ。

楽しんで学べるのが一番かと思います。

これからいろんなことに触れる機会が増えてくる子供達。

習い事も色々とあり、いろんな事をさせてあげたいと思う親心。

一番大切なのは「楽しむ心」かと思います☆

楽しいと思える事ほど、ぐんぐん伸びていきます。

それがコロコロ変わる子もいたら、ずっと同じものを集中してやりたがる子…

それもまたその子の個性☆

遊び方や行動でもその個性ってすごく見えてきます。

その子にあった道が見つかる事ほど嬉しいことはありませんね☆

MOGUMOGU保育園で過ごす中にも、そのきっかけとなる事があれば嬉しいなと思います☆

何やら真剣にお話を聞く子供達。

真剣な表情も、また可愛いですね☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次