お弁当日

昨日は皆が大好き、お弁当の日!

食べることって一生つづいていく事。

苦手なお野菜も、見てみて!食べれるようになったよ!と嬉しそうに

パクッと食べたお口を見せてくれます☆

褒めてもらえるとすっごい嬉しそう…!!!!!

苦手なものなのに、こんな小さな子達が一生懸命食べている姿を見ると…

すごいな…と心の底から思います。

MOGUMOGU保育園の方針としては、ご飯の時間は楽しく食べよう!です☆

苦手なものでも、自分が頑張れるところまで食べてみよっか、無理はさせず本人ができるところまで見守ります。

食べなさい!って言われちゃうと、逆に食べなくなっちゃうのが子供。

いいよ、頑張れるところまでで…というと、俄然やる気スイッチが入っちゃったり😂

可愛いなぁっていつも見ていて思います。

大好きなもの、いっぱい食べて今は楽しんで食べれたらオールOK!!!

そうすると、子供達だけじゃなくってお母さん、お父さんの気持ちもゆったりとなって過ごせます。

皆がHAPPYに過ごしていきましょう!

子供達は自然と知らないうちにできる事がどんどん増えて、成長していくので。

見守りましょう〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次