クリスマスの制作


クリスマスで使う制作物を少しずつ作っています☆

指先を使うのも、上手になってきました。

小さい頃に指先を使うのは、大事なことみたいですね!脳やいろんな発達においても…☆

何かにぶら下がる、例えば鉄棒なんかも最高に良いとのこと!

どんどん意識して手を使うことも、是非させてあげてください☆

ある子は家の中にある柱を毎日、猿のようによじのぼっては降りて、をただ繰り返してただけですが…何も教えずともすごく鉄棒が上手くなり、今では回転技など全ての技ができるんじゃないかな!?と〜😂

握力を小さい頃に鍛えておく(自然と)って大事だなと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次