こんな給食です☆

MOGUMOGU保育園では、あおいの給食室さんのミールキットで作っています!

管理栄養士さんが考えてくれたメニューで、そのレシピで作ると本当に美味しく…子供たちも本当、よく食べてくれるようになりました!

先生たちも、美味しいから〜と家で同じレシピで作ってみたり…と大人にも人気なんです。

そこまで調味料の量は多くないのに、素材の味でこんなにしっかり出るんだな…と作る側としても驚きの連続です。

シンプルに、かつ優しいお味…。

バランスよく、また体に良い物をどんどん園としても取り入れていきたいと思っております☆

そんな私(事務、たまに調理、たまに保育)は最近、麹にハマり…

甘酒、塩麹と作って、次は醤油麹、中華麹、ケチャップを作ってみようかと。これもとても体に良く、日本人の体にとても良く合っているんです。昔ながらの知恵。すごいですね。

保育園にも調味料として、そのうち取り入れていけたらな…とふと思いつつ…☆


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次