食育②

先日、種から育て出したレタスさん★

レタスの種はほんとに小さくて摘むのも難しいですが器用に植えていました♪

難しい〜とか、できない〜など言いつつも頑張っていましたよ!

この種が大きくなると葉っぱができる現物を見せてみると

うわぁ〜!と大興奮☆

触ってみたり匂ってみたりしました。

それがまた大きくなるとレタスになります!と説明し、みんなでちぎって給食の時に食べました。

みんなで調理場までもっていき「お願いします〜」と♪

あんなに小さい種がこんなに大きくなるんだ…!!と子供にとっては驚きの連続

なんだろうなーと!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次