ハロウィン♫

10月31日のハロウィンは、ヨーロッパを起源とするお祭りで、秋の収穫をお祝いし、悪霊を追い出すといわれています。
ハロウィンといえば、かぼちゃのランタンですが、ハロウィンのもとになったケルト人の収穫祭では、かぶを使っていたそうです。

それがアメリカに伝わった際に、お祭りの時期に収穫量の多いかぼちゃで作られるようになったといわれています。


かぼちゃは甘みがあり、ビタミンAが豊富に含まれています。


かぼちゃを使ってポタージュやグラタンにしたり、プリンなどのおやつにするとハロウィンがより一層盛り上がりますね!

カボチャのワタやタネはどうしていますか? 「ほとんどの人が捨ててしまっているのでは?」と。

実はタネとワタの方が栄養価が高いという事実…!

ぜひ、活用できるところからトライしてみてください☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次